梅雨じゃなくても湿気ってる。

思い付いた事を、気が向いた時に書いてます。

夢の記録③2021/3/19

私は左官見習いをしています。今日は会社の事務所から女性の先輩2人と、3人組で現場へ向かいます。通常は、事務所から皆んなで一緒に現場へ向かう事は無いのですが(基本的に現場へは1人で、直行直帰です)その日はどういうわけか、そういう事になっていまし…

夢の記録②2021/2/26

友人の自宅へ訪問する為に、草加駅へやってきた。待ち合わせしていた時間よりだいぶ早く着いてしまったので、友人へのお土産に駅構内のパン屋で買い物することにした。小さな店内は客でいっぱいで、陳列されているパンも残り少ない。友人は甘いものが好きな…

夢の記録① 2021/2/25

友人から、親指ほどの大きさの、ちいさなちいさなカワイルカの赤ん坊を譲り受けた。とても可愛いくて嬉しかったが、飼育のしかたがよくわからなかった為、近所で開催されている水棲生物の販売・飼育相談会に出向いた。カワイルカを入れる為の容器が無かった…

しめりけ日記2 血と骨

わたしの骨や内臓が、本当はどんな色をしているのかについて、時々考えることがあります。インターネットで検索をかければ、人間の骨や内臓の色なんて数十秒もあればすぐに判明するのかもしれませんが、わたしが言いたいのはそういう事ではなく、わたし自身…

しめりけ日記1  みかん色の金魚

こんにちは。今、夜の一時です。 最近、時間があるときは熱帯魚屋さんを見て回っています。 小学5年生の夏休みに、祖母と金魚釣りへ出かけたのですが、その金魚釣り堀では釣り上げた金魚を何匹か持ち帰る事が出来ました。 お土産に家に持って帰れ!と言われ…

天井裏

可奈子が押入れの天井裏に人が潜んでいる事に気付いたのは、先月の第一土曜日だった。 その日可奈子は特にする事も無かったので、朝から自宅の大掃除を始めた。 大掃除と言っても、床に放置しているアレとかソレとかコレとか何れを、それなりにスペースに余…

ゾンビのおっぱい

吸いかけの煙草を、ゾンビの灰皿に押し付けた。 ゾンビの灰皿は本当にゾンビの灰皿で、金髪で全裸の女ゾンビが血で満たされた猫足バスタブに浸かっている珍しい意匠の灰皿である。女ゾンビは白目を剥き、唇の端が耳元まで裂けていて、そこから黄ばんだ歯と紫…

はじめまして 〜こんにちは〜

今、夜9時です。はてなブログに登録した。 これから色んな事書けたらいいと思う。ずっと作ってみたかったので嬉しいです。 多分すぐ飽きる。 それにしても、はてなブログは、はっきり言って使いづらすぎるにも程がある。どこから記事を投稿したらいいかわか…